2015年11月27日

デニムシャツのポテンシャルの高さ

なんとなく買ったデニムシャツが、以外とツカえるということに気付いてしまいました。

GUでお安く手に入れたデニムシャツ。

近所のコンビニ行くときに着るようなイメージでいましたが、どうしてどうして実際に着てみるとポテンシャルの高さに驚きます。
ドカジュアルなイメージがありますが、意外と逆のテイストにもはまるんですよね。

例えば、シフォンスカートとか。真逆な感じもしますが、合わせて見たら全然イケる。
それから、シルクのスカーフなんかも合う。
楽しい。楽しすぎるデニムシャツ。

かっちりとしたコーディネートのときに、はずしとしても使えますよね。
普通ここは白シャツだろ、というコーデのときにあえてデニムシャツを投入するとか。

まあ通勤コーデには使えませんが。休日ファッションアイテムとしては、恐ろしくポテンシャルの高いものなんだ、ということにいまさら気付きました。

買ってよかった。
それから、デニムオンデニムにしちゃうのもいいですよね。もうバンダナとか首に巻いちゃったり。

ちょっとまえならNGコーデだったかもしれませんが、今ならイケる!
ファッションって何が起こるか分からない面白さがあるかもしれません。

今、これはないだろと思っているアイテムが突然メインストリームに躍り出る、ということはこれからもたくさん起こるんだろうな。




serorisebi at 08:45 
ファッション